SSブログ

蝉と男は夜も泣く [その他]

夏と言えばこの曲!みたいなものが自分にもあるかなぁと考えました。

結果
1.サマーヌード / 真心ブラザーズ
2.あたいの夏休み / 中島みゆき
3.少年花火 / 野孤禅
4.サマージャム’95 / スチャダラパー
5.夏 / 倉橋ヨエコ

こんな感じです。
あ、サザンの真夏の果実もいいなぁ。ケツメイシの夏の思い出もいいし。森山直太朗の夏の終わりも名曲ですね。
よ~く思い出すと、夏のいい曲たくさんありますね。
みなさんにも夏の思い出をあずけた音楽がありますか?


コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

Yoshiki

夏といえば僕は・・・

1.夏休み / 吉田拓郎
2.夏色 / ゆず
3.夏の思い出 / ケツメイシ
4.星のかけらを探しに行こう / 福耳

こんなところかなぁ・・・。
by Yoshiki (2007-07-25 21:23) 

gakubrand

拓郎の夏休みは名曲だよね。夏じゃなくても歌ってしまう。
星のかけらを探しに行こうって夏の歌なんだね。知らなかった。

もう秋だね。
秋もいい歌がいっぱいあるけど、切ない歌が多い気がします。
またランキングを作ろうかな~。
by gakubrand (2007-09-24 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

遠い日の歌誰も知らない物語 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。