SSブログ

ドラムは楽しいの巻 [趣味の話]

080323.jpg

 僕は元々ドラマーでした。始めたのは中学2年の時。今でも実家の僕の部屋にはドラムセットが置いてあります。ちょっと知ってる人にしかわからない話をすると、僕はシンバルはセイビアン、ヘッドはエヴァンズ派です。スティックはヒッコリーの細くてかなり軽いものを使ってます。ブラスシェルのスネアが好きで、ヘッドをかなりきつく張っています。高校生まではほとんど毎日叩いていましたが、大学以降は実家に帰った時に少し叩いたり叩かなかったりでした。
 今週土日で実家に帰ったので、久しぶりにマイドラムを叩いてきました。実は今度、友人の結婚式の余興で叩かなくてはならないのです。ゆるい曲ほど難しいと言われますが、いや~大丈夫かなぁ。何しろ久しぶりなので、かなり下手になってました。でもやっぱり楽器に触れていると楽しいですね。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いいわけ光線と思い出 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。