SSブログ

ものわすれ② [つぶやき]


今日もまた、ブログに書こうと思っていたネタを忘れました。
こうしていつも忘れることを嘆いていますが、
何が何でも忘れたくないことって、
自分にはあるのかなって考えることもあります。

忘れたくないこと。

忘れてしまいたいこと。

どちらが創作のエネルギーに成りえるのでしょうか。


さて、今日はちょっとびっくりしたことがありました。
愛車を運転中、
突然メーター部の「D」ランプが点滅しだしたのです。
Dの部分は緑に点灯しているのが普通です。
これは何かの警告に違いないと思い、
信号待ちになるのを待って、
慌ててマニュアルを引っ張り出して調べてみました。

そこには「トランスミッションの異常」の文字が。

異常!?

なんて抽象的な。
とりあえず、ディーラーに持って行く必要があるようです。
ああ、こんな急いでいる時に限って…。
というかまだディーラーのやっている時間じゃないし。


その時僕は思いつきました。

これ、PCと同じように再起動すれば直るんじゃない?

早速エンジンを止めてもう一度かけると、
Dの文字は正常に点灯していました。

直った!!


結局ディーラーには行ってません。
これで本当にいいのでしょうか?
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ものわすれひっこし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。