SSブログ

時は流れて、僕はどこに漂着したのか。 [つぶやき]


小雨の降る中、昔住んでいた場所へ行きました。
今から5年以上前のこと、
僕が上京する前に住んでいた場所です。
偶然通りかかったわけではありません。
わざわざ、通りかかるために出かけました。
最近どうにも自分がダメで、
そこに行けば何か大切なことが思い出せるような気がしたのです。

周囲の環境はいくらか変わっていましたが、
おぼろげに道は憶えています。
昔住んでいたマンションの横を通り過ぎました。
そこにはもう、僕の知らない誰かが住んでいます。
よく散歩に行った公園では、
知らない誰かがジョギングをしていました。
早起きして街の写真を撮った場所には、
新しいレストランができていました。

いろいろなことを思い出しました。
あの頃描いていた夢、
仲間たちと過ごした日々、
漠然と感じていた不安、
当時を支えてくれた人たち。
他にもいろいろと思い出の場所をめぐるつもりでしたが、
不意に空しくなって引き返しました。
僕は何をやっているのでしょう。
いくつになっても後ろを見てばかり。
前に進めと言い聞かせることすら、
今の僕には荷が重いです。
でもやらなきゃ。
いつまでもこのままじゃいられないし。

コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

AYUMI

おひさしぶりです。

なんだか少し前の自分と重なるようなところがあるなー、
なんて、思いながら読ませていただきました。

荷が重いことは、一先ず先延ばしにしちゃいましょうよ?

最近、”逆らわないことの強さ”というものを感じています。
不安は焦りを、焦りは後悔を・・・そんな風によくない事は連鎖します。
心地の良い風を吹かすには、やはり”隙間=余裕”が必要です。
抱えるものは必要最低限で大丈夫なんですよ、きっと。

映画【プール】の『理由なんて、愛ひとつで十分だ』
結局、そういうことなんだろうとしみじみ思ったりします。


by AYUMI (2009-10-29 01:32) 

gakubrand

お久しぶりです。
ありがたい言葉ありがとうございます。
その通りかもしれませんね。

逆らわずにどこまで流れていけるかやってみようと思います。

またメールしますね。
by gakubrand (2009-10-29 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

落下物注意ブログの感想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。