SSブログ

やはりどこかで失敗してしまう。 [趣味の話]


これは何でしょう?

「大人の科学」という雑誌の付録です。
こう見えても立派な楽器。そう、テルミンです。
なんとテルミンが付録に付いているのです。
本格版ではないので音量まではコントロールできませんが、ちゃんと曲を演奏することができます。
スタジオでの練習の帰りに立ち寄った本屋で購入しました。

帰って早速作りました。
細いドライバーを持っていなかったので苦労しましたが、何とか作り進めていきました。
しかし最後の仕上げ、アンテナとスピーカーを本体に取り付ける時に、誤ってアンテナを曲げてしまったのです。
おかげで本当ならば真っ直ぐに伸びているはずのアンテナが、折れて変な方向に曲がってしまいました。
ショックです。
一応音は出るんですけどね。

テルミンもやはり楽器なのでチューニングが要るらしく、これがまた結構難しいのです。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ある物語Lucy Campanellaホームペー.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。