SSブログ

ポメラのある生活 [趣味の話]


ポメラを手にしてまず始めたことは、
古いネタ帳の整理です。
このネタ長とは何ぞやというと、
ポケットに入るサイズの小さなノートで、
日々思ったことや歌詞の原案などを、
つらつらと書き綴ったものです。
そこから雨ニモ負ケズが見つかればいいとか、
そんな思いはこれっぽっちもありません。
言うなれば、ある種の自己発散です。
こんなノートが何冊も。
背表紙がボロボロのものもあります。
我ながらよく何年も続けてきたなぁと、しみじみ思います。

これをポメラを使って電子化するわけです。
何といったって起動まで2秒。最高です。
誤字脱字を修正しつつ、
少々手入れなんかしたりして、
ポメラに入力していきます。
あの頃こんなこと考えてたなぁとか、
あの出来事のせいで、この時の僕はこんな詩を書いたんだなぁとか、
ポメラを手にしてからは妙に感傷的になっています。

内容が内容なだけに、
この作業をしていると心がどよ~んと暗くなってきますが、
書き貯めてきた僕の悲しい心たちが、
この先どんな作品に化けるのか少し楽しみでもあります。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

pomeraクアトロ ライブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。